瞑想 |blog|about |access |contact|
 

瞑想で心のフィットネス!


瞑想>瞑想とは?

瞑想とは? 瞑想を簡単に説明すると、心の問題を取り除くための手段と捉えていただくと、取組やすいと思います。よくあるのが、瞑想によって悟りを開いたり、神様との一体感、自我を越えるなど、とても日常生活とかけ離れたものとなると、多くの人が、入り口の部分で後ずさりしてしまいます。
 
瞑想は、身近な心のフィットネス
 
瞑想を身近な生活に役立てるには、イライラした時や、不安な時、焦燥感などマイナスな思いで心がいっぱいに成った時に、少し瞑想をやるだけで心が軽くなります。
 

どこでもできる瞑想
  
瞑想

瞑想は歩きながらでもできます。もちろん、自分がどこを歩いていて、周りが見えなくなるような瞑想ではなく、歩く足に集中して、余計な考えや思いを心から消し去るだけでも、もう瞑想してることになります。
 
頭の中で、羊を数えるのも一つの瞑想です。
 
瞑想って、身近なものと捉えられませんか?鼻から入って出ていく空気に集中してみてください。
 
心にあった、余計なものが一瞬消えませんでした?

 
瞑想は、このようにとても簡単なところからはじめられるのです!
 
ここでは、日常生活で役立つ、様々な瞑想を、あなたにも実践できるようになって、毎日を実りある人生を送ってもらえるようになることが、私の望みです。
 
そして、これが私の考える、生活に役立つ心のフィットネス!実践できる瞑想です。
 
リンク集 ■ 自己啓発
■ 介護
■ 葬式
■ お墓
■ 仏教
■ ヨガ
■ ヒーリングミュージック

 
瞑想
 
瞑想
 
■ 瞑想とは?
■ 瞑想 効果 「心を静める」
■ 瞑想 効果 「自分を知る」
■ 瞑想 方法
■ 瞑想 方法 自宅
■ 瞑想 CD
■ 瞑想 やり方
■ ヨガ 瞑想
■ 瞑想 意味
■ ヴィパッサナー 瞑想


■ プライバシーポリシー 
inserted by FC2 system